新しい車を買いました。大変快適です。

20年近く乗っていた車を処分して新しい車を購入しました。なかなかいい値段ではありましたが、やはり燃費が違います。二週間に一度ガソリンを入れていましたが、それが三週間に一度になりました。荷物もたくさんのせることができるようになりました。エアコンも大変よくききますし、オールシーズン快適なドライブを満喫できます。遠出をしてもつかれどが全くことなります。本当に購入して良かったと感じています。長く乗っていると部品も廃盤になりますので、修理をしたくてもできなくなりますし!安全面から考えても車とはよきなく動かなくなることもあります。大事故になってからでは遅いでしょう。消費税も上がってくるかもしれません。買い時をみきわけ、売り時もみきわけるこれがポイントとなってくるでしょう!高く売りたいのなら、車はさわらないことがポイントだと思います。値段にこだわりがないのであれば自身の好みになおしてもよいかとは思いますが、考えは人それぞれです。

新車を購入したときの営業のはなし

私が新車を購入したときの話です。
当時乗っていた車を車検に出したところ、かなり整備しないと車検が通らないとディーラーに言われ、とにかく修理して出したらいくらなんですか?と聞いたら、50万程度かかるといわれ、見積もりももらいました。車検日ギリギリで出したので検討している内に車検切れになってしまい結局そこから動かせなくなってしまったので、新車を買うことになりましたが、言いなりの価格で買うのはいやだと思い同じメーカーのディーラー3件を天秤にかけて、約一ヶ月毎週行き来して価格の折衝とサービス内容の違いを徹底的に検討しました。
結局2社(自分の両親が買った店OR嫁の両親が買った店)自分の両親が買った店は営業がふざけていて他店の金額を見せるとその少し下の金額を掲示してくるアホな営業で自分で努力してここまでならサービスできますっていってきませんでした。それでも最後は両親の顔をたてる形でそこから購入することになりました。しかしというかやはりというかそういう営業からかった私が悪かったのですが、アフターフォローがひどかったです。今ではクレームをつけ別の担当者になりましたので快適に乗っています。
クラウンロイヤル 買取

一括査定サイトは意外に便利で使いやすい

 新車購入の為、少しでも頭金を得ようと現在の車は売却することにしました。下取りに出しても良かったのですが、それだとあまり高い金額にはならないと話に聞いたので車買い取りの専門店を利用することにしました。
 何人かにおすすめの買取業者を聞いたのですが、評価はマチマチで、かえって迷う事になってしまいました。そこで、ラジオCMで流れている一括査定サイトを利用してみることにしました。
 使い方はとても簡単で、車の車種や走行距離などを入力してまつだけでした。そうすると数日後、実にたくさんの買取業者から見積もりが届いたのです。一番安い業者と高い業者との差は10万円ほどあり、もしもうっかり一括査定を使わず、損をしたことを想像し、ゾッとしました。見積もりをいただいたところの中には聞いたこともない業者もあり、そちらは不安でしたので、外しました。
 結局決めたのは一番高い値段だった地元にも支店がある買取業者でした。実際に査定すると、若干当初より下がりましたが、それでも十分満足できる額でした。一括査定サイトは侮れませんね。